メディア情報

【連載】

「日本社会を変えるウェルビーイングの大潮流」

身体的・精神的・社会的に良好な状態にあることを意味する「ウェルビーイング」。このキーワードが生み出す大きな潮流は、日本人のライフスタイルをどのように変えるのか? また、それに応じてどんな新しい産業や市場が生まれるのか?

著者:藤田 康人(株式会社インテグレート 代表取締役CEO)
期間:2021年7月6日 ~ 連載中

【記事】

「生活者視点のコーポレートコミュニケーションはマーケティングにも貢献する!企業力を高めるダイキンの広報活動」

話者:倉渕 雄太郎(株式会社インテグレートPerception/Behavior design戦略部)

掲載日:2021年4月22日

【記事】

「『文脈力』でスタートアップは加速する。インテグレート藤田康人×スペースマーケット重松大輔」

話者:藤田 康人(株式会社インテグレート 代表取締役CEO)
重松 大輔(スペースマーケット 代表取締役CEO)

掲載日:2019年6月26日

【連載】

「競争優位だけではもう売れない!『マーケティングセオリー』のワナ」

「モノが売れない時代」に市場と格闘するマーケターが陥りがちなワナと、そこから脱出するためのいくつかのルールを示します。

著者:三宅 隆之(株式会社インテグレート 執行役員)
期間:2016年7月28日 ~ 2016年9月8日

【連載】

「マーケットが見える!人のココロをつかむセオリー」

インターネットなど双方向メディアの普及に伴い、従来の広告メッセージが届きにくい時代になったと言われます。どんな方法なら消費者とのコミュニケーションが成立するのか。

著者:藤田 康人(株式会社インテグレート 代表取締役CEO)
期間:2011年11月28日 ~ 2016年7月19日