ニュース&トピックス

当社における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ<2021/07/26更新>

※最新の更新箇所を青色で記載しています

当社に勤務する社員において、7月19日(月)に1名、7月21日(水)に2名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたのでお知らせいたします。

当該社員らは、それぞれ抗原検査もしくはPCR検査を受検し、陽性と判定されました。
なお、保健所の調査の結果、社内外合わせ業務上の濃厚接触者はいないと判断されております。
また、感染経路に関して家庭内感染が1名、感染経路不明が2名ですが、いずれも職場では接触しておらず、会社内での感染である確率は低いとのことです。

当社では、本件を受けて、新型コロナウイルスの感染拡大抑止に対応すべく、お取引先さまならびに社員の安全確保を最優先に考え、所管保健所と連携を図り、本日時点で以下の対応を実施しております。

(1) 当該社員ならびに濃厚接触者、および濃厚接触者周辺社員の行動履歴の調査
(2) 7月19日(月)より8月6日(金)までの全社員テレワークの実施(原則出社禁止)
  ※7月26日(月)から8月6日(金)に関しては、
   弊社オフィスが千駄ヶ谷であることを踏まえたオリンピック期間のテレワーク実施時期であったため、
   この対応としております。

(3) 来客、訪問、出張の原則禁止
  ※やむを得ない事情で対面での打ち合わせが発生する場合、その社員はPCR検査を実施し、
   陰性の結果をもって上長の承認のもと訪問することとします
(4) オフィスやエレベーターなどの共用部分の消毒作業(7/20実施)
   ※7月19日(月)に1名の感染が発覚した時点で全社員へ出社禁止対応をしており、
   その後判明した社員に関しても19日以降出社しておりません。

今後も当社は、社内外への感染拡大抑止と、お取引先さまならびに社員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し、実施してまいります。

関係者の皆さまに多大なご心配をおかけすることを心よりお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。