ニュース&トピックス

当社における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ

本日、当社に勤務する社員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたのでお知らせいたします。

当該社員は、6月2日(水)にPCR検査を受検し、6月3日(木)に陽性と判定されました。
なお、保健所の調査の結果、社内外ともに業務上の濃厚接触者はいないと判断されました。

当社では、本件を受けて、新型コロナウイルスの感染拡大抑止に対応すべく、お取引先さまならびに社員の安全確保を最優先に考え、所管保健所と連携を図り、本日時点で以下の対応を実施しております。

(1) 当該社員ならびに濃厚接触者、および濃厚接触者周辺社員の行動履歴の調査
(2) 本日より6月11日(金)までの全社員テレワークの実施(原則出社禁止)
(3) 来客、訪問、出張の原則禁止
  ※やむを得ない事情で対面での打ち合わせが発生する場合、その社員はPCR検査を実施し、
   陰性の結果をもって上長の承認のもと訪問することとします
(4) オフィスやエレベーターなどの共用部分の消毒作業(来週予定)

今後も当社は、社内外への感染拡大抑止と、お取引先さまならびに社員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し、実施してまいります。

関係者の皆さまに多大なご心配をおかけすることを心よりお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。