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制度活用からストーリー開発まで 食品の本格的マーケティング実践書発刊!! 『ヒットを育てる!食品の機能性マーケティング』4月10日(月)日経BP社より刊行

 IMC(統合型マーケティング)を専門的に実践しているマーケティング・コンサルティング会社、株式会社インテグレートの代表、藤田康人(株式会社インテグレート代表取締役CEO)と、健康食品業界に特化してコンサルティングを行っている株式会社グローバルニュートリショングループの代表取締役、武田猛氏(株式会社グローバルニュートリショングループ代表取締役)との共著『ヒットを育てる!食品の機能性マーケティング』が4月10日(月)に日経BP社(港区・社長 新実傑)より発刊の運びとなりました。

 2015年4月に開始された「機能性表示食品制度」。今後、多くの食品ジャンルにおいて、消費者の支持を得て生き残っていくには、おいしさ、安全性、そして機能性の3つの条件を満たすことが必須になるでしょう。
本書では、機能性を持った食品のトレンドから機能性表示食品制度の利用法、そして機能性エビテンスをベースにヒット商品を育てるためのマーケティングのポイントを第一線のプロが解説し、最新の実例を紹介しています。競争の激しい機能性食品市場でヒットを生んでいるメーカー企業のルポや、ヘルスケア関連企業のコンサルテーションを実施する株式会社インテージコンサルティングの新川博己氏(株式会社インテージコンサルティング エグゼクティブコンサルタント)を交えた座談会の模様等もまとめられております。

 自社素材・商品の機能性をどのように消費者に伝え、ヒットを育てていけばいいのか。 本書にはその答えを導き出すヒントが満載です。

ヒットを育てる!食品の機能性マーケティング

◆詳細

書 名 :『ヒットを育てる!食品の機能性マーケティング』
著 者 :藤田 康人(株式会社インテグレート代表取締役 CEO)
     武田 猛
     (グローバルニュートリショングループ代表取締役)
編 集 :日経BP総研マーケティング戦略研究所
発 行 :日経BP社
発行日 :2017年4月10日(月)(全国書店にて順次発売)
仕 様 :四六判・本文2C
頁 数 :304ページ
定 価 :本体1,500円+税

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◆本書の内容

【第1章】これまでの日米機能性食品トレンドから今後を読む
【第2章】機能性表示食品制度を使った商品設計の基本
【第3章】『食品の機能性マーケティング』でヒットを生み出すための方程式
【第4章】機能性表示食品・素材を市場に浸透させるマーケティング実践術
【第5章】機能性を持つ商品の情報戦略
【第6章】ルポ・ヒット商品はどうやって生まれたのか?
【第7章】流通から見た機能性商品の売り方
【第8章】これからヒットする機能性食品の条件

◆著者プロフィール

藤田 康人(ふじた・やすと)[株式会社インテグレート代表取締役CEO]

藤田 康人(ふじた・やすと)
[株式会社インテグレート代表取締役CEO]

味の素株式会社を経て、ザイロフィンファーイースト社(現ダニスコジャパン)の設立に参画。キシリトール・ブームを仕掛け、キシリトール製品市場をゼロから2000億円規模へと成長させた。
2007年5月、IMC(統合型マーケティング)プランニングを実践する、マーケティングエージェンシー 株式会社インテグレートを設立。著書に『カスタマーセントリック思考 -真の課題発見が市場をつくる-』『THE REAL MARKETING―売れ続ける仕組みの本質』(以上、宣伝会議)、『99.9%成功するしかけ』(かんき出版)など。

 

武田 猛(たけだ・たけし) [株式会社グローバルニュートリショングループ代表取締役]

武田 猛(たけだ・たけし)
[株式会社グローバルニュートリショングループ代表取締役]

健康食品業界でBtoB、BtoCビジネスに携わり、新事業開発、商品開発からマーケティング、オペレーションまでの実務経験を積む。2004年グローバルニュートリショングループ設立。健康食品ビジネスに特化したコンサルタントとして現在に至る。著書に『健康食品ビジネス大事典』(パブラボ)など。

◆出版記念イベント 開催決定

そして、この書籍の発刊を記念し、4/11(火)に出版記念セミナーを開催いたします。
ヒット商品をいかに作るか、トレンドをどう捉えるか。本書のポイントを著者たち自身が解説いたします。
ぜひお越しくださいませ。
»詳細・参加お申し込みはこちらから

◆株式会社インテグレート会社概要

【社 名】株式会社インテグレート
【代表者】藤田 康人(代表取締役CEO)
【所在地】東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-1 パークアベニュー
【設 立】2007年5月1日
【資本金】3000万円
【Webサイト】https://www.itgr.co.jp/

【事業内容】
IMC(統合型マーケティング)プランニングを専門的に実践しているプランニング・ブティック。コンサルティング会社とPR会社を傘下におき、従来の戦略コンサルティング会社、広告代理店、PR会社とも全く違った新しい業態を創り出している。販売や集客、商品企画などマーケティング領域に特化し、調査分析に基づいた事業シナリオ設計からPR・AD・SP・デジタルなど、プランニングから実践までワンストップでサービスを提供している。

»リリース全文(PDFファイル:287KB)

〈本件に関するお問い合わせ先〉
株式会社インテグレート 担当:小暮・菊田
TEL:03-5771-5514 FAX:03-5771-5524 MAIL:pr@itgr.co.jp

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