FAQ

採⽤に関するよくある質問を集めました。

インテグレートについて

会社の特徴について教えてください。
インテグレートは、世の中に新市場を創造することを得意とするマーケティング会社です。国内有数の大手企業をクライアントに持ち、戦略設計から実際の情報発信活動までをワンストップで支援しています。キシリトール市場を日本・アジアで創出し、歯科ケアで社会貢献したCEO藤田康人の下、各業界のプロフェッショナルが集まり、日本企業のイノベーションを目指しています。
事業領域について教えてください。
インテグレートは、企業が抱える様々なマーケティング課題に応じた、専門性の高いソリューションを提供しています。 詳しくは「事業領域」をご覧ください
インテグレートで働く人はどのような人が多いですか。

中途入社が中心で、マーケティングの幅広い領域に対応するため、PR会社、調査会社、広告会社、コンサルティング会社、メーカー(商品開発/マーケティング部所属)などバックグラウンドは様々です。前職で行われていたマーケティングに課題・限界を感じていた人が多く、日本のマーケティングを変えたい、イノベーション起こしたいという高い志をもった人材が集まっています。社員紹介も掲載していますので、是非ご一読ください。
社員紹介ページ

どのような人物を求めていますか。
マーケティングにイノベーションを起こすためにチャレンジする人材を求めています。 何歳になっても柔軟に取り組み、学び、自己成長し続けようとする姿勢、成し遂げたい強い思い、周囲を巻き込む行動力を持っている方と一緒に働きたいと思っています。
社内の雰囲気はどのようなものですか。
全社員がワンフロアで仕事をしています。 その時々によって打合せや雑談などで笑い声の聞こえる賑やかなエリア、仕事に集中していて静かなエリアとさまざまです。プロジェクトは基本3~4人の少人数チームのため意思決定がスピーディーですし、年次・役職に関係なくフラットに議論できる環境です。 経験・スキル、キャラクター、世代と多様なメンバーがいて”動物園”のような雰囲気です。
平均年齢と男女比を教えてください。
平均年齢は30代中盤、男女比は5:5です。
部署間を越えた社員同士の交流はありますか。

あります。納涼会や忘年会など年4回ほどの全社イベントや、社員同士の飲み会を補助する社内制度があり、気軽に部署を越えた交流ができます。
※現在は新型コロナウイルス感染対策のため大規模なイベントは自粛しております。

コロナ禍により業績への影響はありましたか。
ほとんどありません。例年通り黒字を確保し企業成長を続けています。

入社後の働き方について

仕事の関わり方について教えてください。
1人が担当するプロジェクトは平均3~4件で、プロジェクトごとにチームが編成されており、少数精鋭でスピード感を持って取り組んでいます。コンサルタント職やプランナー職等、職種ごとに求められる一定の役割はあるものの、クライアントのマーケティング課題の解決に必要なことであれば、職種の壁を超えて仕事を担います。 様々なプロジェクトや社員と関わり持つことでマーケティングの幅広い知見を得ることができます。
専門的なスキル向上に関するサポートはありますか。
未経験の方でも業務に従事できるよう、OJTを中心としたサポートや社内勉強会があります。 また、外部セミナーへの参加、書籍購入等の希望があれば、上長に相談ください。業務上、必要と判断したものについては、費用は会社負担で受講また購入が可能です。
残業時間はどれくらいですか。休日出勤はありますか。
残業については、部署や担当業務、時期によって異なりますが、20時~21時頃にはほとんどの社員が退社しています。 もし、夜遅くまで残った日があっても、フレックスタイムを利用して、効率的・健康的に働けるように上長と相談しながら仕事を進めることができます。 休日出勤については、基本的に土曜日・日曜日・祝日はお休みですので、出勤することはありません。しかし、こちらも担当業務や時期によっては発生する場合がございます。その際は、代休を活用し、しっかりとリフレッシュできるよう勤務を調整していただけます。
評価はどのように決まりますか。
期初に上長と目標のすり合わせをし、半期で評価面談を行い、期末に評価(来年度の年俸)を決定しています。 個々人の能力やスキル、成長度合いを評価する「能力評価」と目標に対する達成度を評価する「業績評価」の2つの指標に加え、より多面的な評価ができるよう「360度評価」も取り入れています。 「360度評価」は、クレド(社員が心掛ける信条や行動指針)の達成度を評価し、特別賞与にも反映させています。
勤務地はどこですか。転勤はありますか。
最寄り駅はJR千駄ヶ谷駅(徒歩3分)、都営地下鉄国立競技場駅A4出口(徒歩5分)、東京メトロ副都心線北参道駅2出口(徒歩10分)になります。 現時点で転勤の可能性はございません。
テレワークは可能ですか。

原則はオフィスワークとなりますが、特段の事情がある場合、上長と相談の上でテレワークとなる場合もございます。
※現在は新型コロナウイルス感染対策のため全社員週2日のテレワークを実施しています。

出産・育児をサポートする制度はありますか。
産前産後休暇、育児休業などのほか、育児短時間勤務、出産祝金などを揃えています。

選考について(中途採用)

仕事内容について教えてください。
職種によって異なりますので「募集要項」をご覧ください。 詳細は面接の場でもご説明いたします。
選考プロセスを教えてください。
状況や、職種によって異なりますが、基本的には「エントリー⇒書類選考⇒面接(2~3回)⇒内定」となります。面接の中で会社説明もさせていただきます。応募から内定までの期間はおよそ2週間~1か月程度となります。
面接可能な時間について教えてください。
原則、平日10:00~19:00開始でご調整ください。 (指定時間内での調整が難しい場合には個別に検討させていただきますので、遠慮なくお問い合わせください)
現在就業中なのですが、入社日の調整はできますか。
できます。入社日については選考の段階から状況を伺い、ご相談の上で決定します。