提供するソリューション
インテグレートは、 ”Wellness(ウェルネス)市場” における豊富な経験と高い専門性に基づき、機能性素材戦略として、事業計画策定、マーケティング視点でのエビデンス開発、機能性素材のBtoB営業支援、市場に受け入れられる商品開発からコミュニケーション実行まで徹底的に機能性素材ビジネスをサポートします。
以下のようなお困りごとをワンストップで支援します。詳細はお問合せください。
Q1. 自社の機能性素材を活用して、事業を推進するには?
- 事業戦略が絵にかいた餅で終わっては事業は成功しません。
- まず、ターゲット消費者が欲しい(買いたい)となる機能性素材の提案シナリオ(パーセプション)とBtoB営業で導入促進する素材提案シナリオを設計します。
- そして、最終的なコミュニケーション施策まで踏まえた、市場導入の現実性あるマーケティング戦略・事業戦略を構築することで事業推進します。

Q2.機能性素材メーカーが、自社保有の機能性素材で成功するには?
- 今日、競合素材が多く十分な検討が無く闇雲に市場潜入するとせっかく長年かけて開発した機能性素材が失敗に終わることがあります。
- 競合や市場環境の理解と共に、自社機能素材の価値を、BtoB営業先/ターゲット消費者/社会トレンド/メディアの注目度など、総合的に成功シナリオを設計します。

Q3.食品/飲料メーカーが機能性商品で成功するには?
- 消費者は“機能性”だけで買ってくれません。
- 実は多くの消費者は、自分がどのような機能を欲しているのか気付いておらず、消費者にその機能が自分にとって大切・必要だと理解を促進することが必要不可欠で、消費者の啓発まで踏まえたシナリオ設計します。
