事例紹介

機能性素材戦略

総合繊維、素材メーカー

食品素材への新規参入

事業計画から、機能性素材の情報設計、BtoB営業支援、上市後の市場創造コミュニケーションまで一気通貫で支援。

乳業メーカー

価値ある自社素材の発掘と再発信

機能性素材のフォーカスすべき機能を再設計し、消費者への機能伝達コミュニケーションまで支援。

食品メーカー

需要創造 新規ブランドの立ち上げ

当該食品カテゴリーにおける機能性製品のパイオニアとして、ブランドの設計と、機能伝達コミュニケーションを支援。

食品素材メーカー

自社素材の価値啓発

埋もれていた機能性素材の価値を再設定し、ステークホルダーを巻き込み、機能伝達コミュニケーションを支援。

食品メーカー

機能性の最終商品開発

市場における競合分析を踏まえ、複数の機能性素材を活用した新商品コンセプトの開発から、新商品プロモーションまで支援。

電子部品メーカー

新ジャンル(市場)への参入

電子部品メーカーが、異業界で機能性素材を活用した新規事業化において、機能性素材の開発、製品開発、情報発信設計を支援。