Business task課題別ソリューション

コンテンツマーケティング

このようなことを困っていませんか?

  • コンテンツマーケティングを実施しているが、コストの割に効果が感じられない
  • ブランドやサービスの魅力が直に伝わるような、リッチなコンテンツをつくりたい
  • SNSやニュースで話題になりそうな、もっと自走するコンテンツをつくりたい

解決アプローチと主要タスク

製品を取り巻く利害関係者(消費者・メディア・有識者等)のインサイトをベースとした独自のシナリオ設計とコンテンツ構築の手法により、「人を動かす」コンテンツを制作。
  • 消費者・メディア・有識者等からのヒアリングを元に、情報環境の整理と購買のきっかけになり得るモーメントを把握
  • リアルとデジタルを横断した情報拡散経路の設計により、より広く知ってもらう情報戦略を策定
  • 必要に応じてデジタル上のコンテンツ、リアルな場での体験型コンテンツを制作
  • 上記コンテンツの拡散・話題化のための施策を実施
※ご要望や事業環境の変化によりタスクは変更になることがあります

インテグレートの各種サービスに関するお問い合わせや導入をご検討されているお客様の各種ご質問やご相談などを承ります。「お問い合わせフォーム」より、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ