PressRelease プレスリリース

~マーケターが陥りがちなワナと、そこから脱出するためのルール~ 『競争優位だけではもう売れない!マーケティングセオリーのワナ』 4月10日(火)翔泳社より電子書籍刊行

 IMC(統合型マーケティング)を専門的に実践しているマーケティング・コンサルティング会社、株式会社インテグレートの執行役員 三宅隆之が著した電子書籍『競争優位だけではもう売れない!マーケティングセオリーのワナ』が、4月10日(火)に株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)より発刊の運びとなりました。
本書は、翔泳社の運営するマーケター向け専門メディア「MarkeZine(マーケジン)」へ著者・三宅が全5回にわたって寄稿したWeb連載記事が、「翔泳社デジタルファースト」シリーズとして電子書籍化されたものです。

 物質的に充足した国内市場は成熟期が続き、人々の消費行動はかつての大量消費時代とは異なりを見せています。必要なモノを厳選して買うという消費者に対し、果たしてマーケティングは、時代に即して進化できているのでしょうか。マス・マーケティング全盛期に定説として取り入れられていた方法論を、見直すべきではないでしょうか。
その際にまず重要となるのが、カスタマーセントリック(顧客中心主義)の視点に立ち戻り、ターゲットはどんな心理・行動特性を突かれると買いたくなるのかというインサイトを見つけ出すことです。

 本書では、消費者インサイトの分析からカスタマージャーニーの把握、マーケティングストーリーの設計まで、マーケティング戦略策定のための情報開発に長年取り組んできた三宅隆之が、最新のマーケティング事例を通じて得た新たなセオリーをご紹介すると共に、マーケターの方々が“ワナ”から脱するためのエッセンスをお伝えします。

競争優位だけではもう売れない!マーケティングセオリーのワナ

◆詳細

書 名 :『競争優位だけではもう売れない!マーケティングセオリーのワナ(MarkeZine Digital First)』
著 者 :三宅 隆之(株式会社インテグレート 執行役員)
発 行 :株式会社翔泳社
発行日 :2018年4月10日(電子書籍販売サイトにて取り扱い)
仕 様 :電子書籍フォーマット EPUB
定 価 :本体700円+税

»ご購入はこちらから

◆キャンペーン情報

発売開始から2週間(4月10日~24日)の間、Amazonで特別に定価から50%引きの価格(350円+税)で販売されます(予約期間中のご購入も対象となります)。是非この機会にお求めくださいませ。

◆目次

 はじめに
【1章】 まだ「消費者は商品を買いたい」と思っているの?
【2章】 「競合商品より優れていれば売れる」時代は終わりました
【3章】 “買われない理由探し”ばかりしていませんか?
【4章】 「ターゲットに評価されたら買ってもらえる」を信じますか?
【5章】 「もう機能で差別化できないから、イメージで訴求」と考えていませんか?
 おわりに

◆著者プロフィール

三宅 隆之(みやけ たかゆき)[株式会社インテグレート 執行役員 消費者行動アナリスト/シニアディレクター]

三宅 隆之(みやけ たかゆき)
[株式会社インテグレート 執行役員
消費者行動アナリスト
/シニアディレクター]大手広告会社に17年間勤務後、2008年、株式会社インテグレート入社。食品、衣料品、化粧品、自動車など多くの商材に関する消費者行動分析~統合マーケティング戦略立案・実施を行い、クライアントが抱える様々な課題の解決を行う。
著書に『カスタマーセントリック思考 -真の課題発見が市場をつくる-』(宣伝会議・共著)がある。

◆株式会社インテグレート 会社概要

【社 名】株式会社インテグレート
【代表者】藤田 康人(代表取締役CEO)
【所在地】東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-1 パークアベニュー
【設 立】2007年5月1日
【資本金】3000万円
【Webサイト】http://www.itgr.co.jp/

【事業内容】
IMC(統合型マーケティング)プランニングを専門的に実践しているプランニング・ブティック。コンサルティング会社とPR会社を傘下におき、従来の戦略コンサルティング会社、広告代理店、PR会社とも全く違った新しい業態を創り出している。販売や集客、商品企画などマーケティング領域に特化し、調査分析に基づいた事業シナリオ設計からPR・AD・SP・デジタルなど、プランニングから実践までワンストップでサービスを提供している。

»リリース全文(PDFファイル:232KB)

〈本件に関するお問い合わせ先〉
株式会社インテグレート 担当:菊田・小暮
TEL:03-5771-5514 FAX:03-5771-5524 MAIL:pr@itgr.co.jp

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