Solutions & Cases ソリューション&事例

戦略PR

従来型のPR活動は、主に商品やサービスに関するリリース配信とパブリシティ活動が中心でしたが、商品やサービスの良さを発信するだけでは、メディアに取り上げられず、また消費者の購買行動にも繋がらないという課題を抱えていました。

そこで注目されたのが、消費者に商品やサービスへ興味や関心を持ってもらうために、世の中の時流と商品やサービスをつなぐテーマを開発し、このテーマについてメディアから話題化させ、いわゆる「世の中ゴト」を作った上で、購買行動のきっかけをつくる手法、すなわち戦略PRです。

そもそも消費者はどんなテーマであれば興味・関心を示すか、またメディアはどんな話題であれば報道する価値があると思うか、それぞれのステークホルダーのインサイトを把握することが重要です。そして、最終的に商品やサービスにつながるテーマの開発と話題化させるためのシナリオを設計します。

インテグレートでは、テーマを話題化させるだけではなく、どのようにしたら商品やサービスへの購買行動に繋がるかを目指し、マーケティングに精通したPRエキスパートが、クライアントのPR戦略設計~実施~検証まで一貫したサポートを行っています。

従来型PRの活動イメージ

従来型PRの活動イメージ

主に商品・サービスに関するリリース配信とパブリシティ活動が中心。

戦略PRの活動イメージ(例:スープ商品)

戦略PRの活動イメージ(例:スープ商品)

まずは広く新しいスープのあり方に関して世の中に気づきを与え、期待・関心を醸成した上で、商品の魅力や優位性を示していく。

インテグレートの各種サービスに関するお問い合わせや導入をご検討されているお客様の各種ご質問やご相談などを承ります。「お問い合わせフォーム」より、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ